2010年3月アーカイブ

伏姫桜と米原万理展

市川市真間山弘法寺の伏姫桜(ふせひめざくら)を見に行きました♪
枝垂桜で有名なのですv

あいにくの寒空でしたが見物人はかなり多かったです。
盛りは過ぎているので、来週末には散っていそうですからねえ。。

100328.jpg

いやあ美しかったです!
周囲のソメイヨシノはまだまだつぼみも固い感じでしたが、この千葉商科大学周辺もなかなかのお花見スポットなんですよね。

その後市川市吉澤ガーデンギャラリーへ足を伸ばしてみました。

ちょっとした展示会などが開催される市の施設なんですが、存在は知っていたものの行ってみたのは初めて。

元々ご立派なお宅を寄付されてできたとかで綺麗なお庭とこじんまりとした建物が住宅街にありました。

たまたま「米原万理展」がやっていた!
ラッキー!


100328b.jpg

ロシア語通訳の第一人者であり、エッセイなども有名な作家さんです。
何冊か本を読んだことがあります。

お父さんが共産党幹部だったことで古い時代の東側を知っていたりちょっと変わった経験もされているんですが、普通に働く女性としてすごい人です。

ふらっと寄った割に良い展示会が見られて大満足でした♪

100328c.jpg

タグ

2010年3月28日

ruru (20:23)

カテゴリ:千葉県

マリノスvsベルマーレ@日産スタジアム

はるばる日産スタジアムまでサッカーの試合を観に行ってきました♪

横浜F・マリノスvs湘南ベルマーレです。

ベルマーレ側でv


100313b.jpg


この日は中村俊輔の復帰試合だったので盛り上がりも最高潮!
・・とか言いつつサッカーの試合を観戦するのは初めてだったりしてw

意外と席が空いているので驚きました。
私の好きなフィギュアスケートなんかだと、チケットも高いし結構席も埋まるんですよね・・。
やっぱり度々試合があって収容人数が多いサッカーは全然違うんですね。

100313.jpg

寒さを心配していましたが、日焼けの方が問題かもっていう位天気が良かった♪
その代わり風が強くて参りましたけど。。

100313c.jpg

お前はそんなにサッカーファンだったか!?と自分で突っ込みたくなるほど夢中で応援^^;
楽しかったです♪

結果はマリノスの快勝。

誘ってくれた元同僚は今季はかなりここに通うようです^^

100313d.jpg

タグ

2010年3月13日

ruru (21:17)

カテゴリ:旅行・イベント

ミスユニバースジャパン最終選考会@飛天

懸賞で「ミスユニバースジャパン最終選考会」のペアチケットが当たりました♪

一般公開されていてチケットが売り出されていることすら知りませんでした^^;

まあ何でも経験だしというわけで友人を誘って行ってみました。


会場は品川のグランドプリンス新高輪「飛天」です。

降りていく回廊には候補者たちのポスターが貼ってありました。


100309.jpg


候補者すらチェックしていなかったのですが、観客も応援に来た家族や友人らが多い様子。

○○ちゃん!などと言いながら写真を撮ったりしていました。

選考会もどんな基準なのかよくわからないまま候補者が振り落とされていき・・・ぶっちゃけふ~んという見るだけのコンテストでした^^;

大体棒のように細い人ばかりで、一般人から見ての魅力がわかりません(>_<)

海外の代表者はもっとグラマラスなんじゃないだろうかと思ったり・・。

まあこんな風に決めているんだってことは見学できたのでこれも経験の一つですかね。


100309b.jpg



タグ

2010年3月 9日

ruru (20:43)

カテゴリ:旅行・イベント

このページの先頭へ