ぐるっとパス2010

話が前後しますが・・今年初めて「ぐるっとパス2010」を買ってみました!

『ぐるっとパス』というのは、美術館や博物館などの東京都内70施設が無料または割引になる冊子です。

以前から地下鉄などで見かけて気になっていたのですが、有効期限が2ヶ月ということもあり元を取るのは難しそうで・・「そんな暇ないわ!」と諦めていました。

今年はちょっと時間があるので買ってみたところ、なかなか面白いです。

100526.jpg

国立、区立、私立、個人・・と多くの施設が参加していて、リストを見ているだけでも楽しいです。
意外といつも同じような美術館ばかり行っていたのだと思い知らされますね・・。

都内限定ですが、美術館開拓にはもってこい。

このパス自体は1年間使えるのですが、最初に使用した日から2ヶ月で有効期限が切れてしまう仕組みです。(1年間なら全員全館回れちゃいますからね~。。)
企画展にいくつか行けばしっかり元は取れるのですが、やはりできるだけ回りたいのが人情というもの^^;

あと1ヶ月強でいくつ回れるか頑張ってみたいと思いますw

>>ぐるっとパス2010公式HP





タグ

2010年5月27日

ruru (01:46)

カテゴリ:旅行・イベント美術館・博物館鑑賞

« 映画の中の日本文学@東京国立近代美術館フィルムセンター | ホーム | 濱田庄司とその系列 その一@石洞美術館 »

このページの先頭へ