京都旅行1・到着~哲学の道

4月7日から3泊4日で京都へ旅行へ行ってきました!
振り返りつつ旅行記的な日記をアップしていこうと思います♪

「そうだ!京都の桜を見に行こう!」
と思い立ったのは3月末。

1度位はこの桜の時期に行ってみたかったのです!

ネットで桜の満開情報をチェック。
夜桜拝観なども行われる日程を狙い撃ちしましたv

そして4月7日水曜日出発。

ホテルだけ予約をしての適当な旅行ですw

東京駅7時発の新幹線のぞみに飛び乗り一路京都へ。
朝食を食べてうとうとしているうちに即到着。

ちかっ。。

京都には9時20分頃着きました。

周遊チケットを買ったりホテルに荷物を預けたりしてからバス乗り場へ。

初日は東山にしようかな~と新幹線の中でぼんやりと決めたのでまずは銀閣寺へ向かいます。

バス停の警備員さんに聞いた空いている方の路線で行くことに。
すぐに目に付く「銀閣寺行き」のバス停は大混雑だったので良かった♪
こういうのは聞いた方が早いっすv

バスに乗ってから気付きましたが東山は結構遠い^^;

バス停を降りてすぐは哲学の道。
あいにくの天気でしたが、桜目当ての観光客やカメラを抱えた人たちでごったがえしています。

桜は丁度満開の見頃でとっても綺麗。
テンション上がってきます!!

(2010.4.7)

【京都旅行の記事】
京都旅行1・到着~哲学の道 → 京都旅行2・銀閣寺 → 京都旅行3・法然院 → 京都旅行4・霊鑑寺~大豊神社 → 京都旅行5・永観堂~南禅寺 → 京都旅行6・壬生寺 → 京都旅行7・清宗根付館~八木邸 → 京都旅行8・東寺 → 京都旅行9・東福寺~養源院~三十三間堂 → 京都旅行10・祇園~八坂神社~清水寺 → 京都旅行11・京都御所~相国寺~承天閣美術館 → 京都旅行12・下鴨神社 → 京都旅行13・細見美術館 → 京都旅行14・平安神宮 → 京都旅行15・二条城ライトアップ → 京都旅行16・東本願寺~西本願寺 → 京都旅行17・智積院~妙法院~豊国神社 → 京都旅行18・六波羅蜜寺~六道珍皇寺~建仁寺 → 京都旅行19・京都文化博物館~京都国際マンガミュージアム → 京都旅行20・総括

タグ

2010年4月23日

ruru (15:21)

カテゴリ:旅行・イベント

« ルノワール展@国立新美術館 | ホーム | 京都旅行2・銀閣寺 »