京都旅行19・京都文化博物館~京都国際マンガミュージアム

建仁寺を出て祇園で昼食。

そこから京都文化博物館まで歩きました。
本当は歩きたくなかったけれどタクシーがつかまらず・・。
まあ繁華街なのでぶらぶらするのも悪くなかったですけどね。

京都文化博物館は普段ならわざわざ行かないかなあと思ったのですが、時間もあったし試しに覗いてみようかと思って。

常設展は閑古鳥が鳴いてましたよ・・。
京文化をパネルや模型で見る感じで悪くないんですけどねえ。
お金もかかっているようだし。
"公"のかほりがしましたが。

一人寂しくビデオを見たりしつつ見学。
途中から来た観光客風の親子も「あちゃ~。入っちゃったからには見ていくか~」みたいな低いテンションで見学していましたよ(笑)

なんでしょうか。
何か地味なんですよね。

その後ぷらっとお店群を覗いてから京都国際マンガミュージアムへ。

まあまあの人出。
コスプレイヤーとフランス人が結構いました。

火の鳥。
ムフ。

マンガ好きとしては一度行ってみたかったんですが、観光で行くにはあんまりな場所でしたね。

結局通ってマンガを読むなら良いけれど、珍しいマンガが展示してあるというほどでもないし。
マンガ博物館というよりはマンガ図書館です。

特別展が見ごたえあるのかなあ?
西原さんで全く興味が無かったのでスルーしちゃったんですが。。

一応こんなところなのか~と一通り見学して終了。
近所にあったら楽しそうなんだけど。

さて。
今回の京都旅行は何故かマンガミュージアムで締めです^^

帰りの切符も買っていなかったので適当に駅へ出て来た新幹線で帰路につきました。
国内旅行は気楽でいいです♪

4日目は徒歩18962歩。
タクシーを使ったし15時頃には観光を切り上げたので大幅ダウンです。

(2010.4.10)

【京都旅行の記事】
京都旅行1・到着~哲学の道 → 京都旅行2・銀閣寺 → 京都旅行3・法然院 → 京都旅行4・霊鑑寺~大豊神社 → 京都旅行5・永観堂~南禅寺 → 京都旅行6・壬生寺 → 京都旅行7・清宗根付館~八木邸 → 京都旅行8・東寺 → 京都旅行9・東福寺~養源院~三十三間堂 → 京都旅行10・祇園~八坂神社~清水寺 → 京都旅行11・京都御所~相国寺~承天閣美術館 → 京都旅行12・下鴨神社 → 京都旅行13・細見美術館 → 京都旅行14・平安神宮 → 京都旅行15・二条城ライトアップ → 京都旅行16・東本願寺~西本願寺 → 京都旅行17・智積院~妙法院~豊国神社 → 京都旅行18・六波羅蜜寺~六道珍皇寺~建仁寺 → 京都旅行19・京都文化博物館~京都国際マンガミュージアム → 京都旅行20・総括

タグ

, ,

2010年4月26日

ruru (23:51)

カテゴリ:旅行・イベント

« 京都旅行18・六波羅蜜寺~六道珍皇寺~建仁寺 | ホーム | 京都旅行20・総括 »