倉本裕基ピアノコンサート2012@浜離宮朝日ホール

"倉本裕基ピアノコンサート2012「希望の明日へ」"へ行ってきました。

120927c.jpg

場所は浜離宮朝日ホールです。
時間があったので散歩がてらに東京駅から歩いたら40分くらいかかって疲れた^^;

何曲か知っている程度だったのですが、実は色々とテレビのBGMを作曲されているのですねえ。

優しい音色、叙情的なメロディー・・とチラシにあるけれど、正にその言葉がぴったり。
どの曲も旋律が美しくてなんだかドラマティック。
きっとロマンティストなんだろうなあ。

オリジナル以外にもニューシネマパラダイスやひまわり(愛のテーマ)なども好きな曲としてプログラムに入っていました。
私も好き、この2曲。

ミシェル・ルグラン来日間近ということでご自身のオリジナルの代わりに急遽シェルブールの雨傘も弾いてくれました!
これって話はどうかと思うけれど、曲は素晴らしいのよね・・。

22曲+アンコール1曲とたっぷり聴かせていただきました。
どれも良いけれど、やっぱり「霧のレクルイーズ」が好きかなあ。

コンサートへは初めて行ったので、お人柄までは良く知らなかったのですが、曲調とは違ってユーモアたっぷりの方で驚きました。

2曲ずつ曲の説明をしてくれるのですが、駄洒落などを交えたトークが面白くて笑いが耐えない。
でも弾くとロマンティック・・ギャップが楽しかったです (*^-^)

ホールはほぼ満員で常連さんも多いみたいだったけれど、人気なのがわかりますね。

贅沢な夜、別世界でした~。

久しぶりのピアノコンサートはポピュラーだったけれど、がっつりクラシックも行きたくなった^^
また何か探そう。

(2012.9.27)


タグ

2012年9月30日

ruru (16:10)

カテゴリ:旅行・イベントコンサート・芸術鑑賞

« シャルダン展ー静寂の巨匠@三菱一号館美術館 | ホーム | 横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島@日産スタジアム »

このページの先頭へ